コラム
お役立ち情報

モバDのiPhoneバッテリー交換

このエントリーをはてなブックマークに追加

PSEマーク付きバッテリー

モバイルリペア工房Dで交換に使用するiPhoneのバッテリーは、国内安全規格に適合していることを表すPSEマーク付き。安心です!

経年劣化するバッテリー

フル充電したはずなのにあっという間にバッテリーがなくなってしまう、なんだかiPhoneが膨らんできた、充電に時間がかかりすぎる、といった症状はありませんか? スマートフォンで使われているリチウムイオンバッテリーは消耗品であるため、充放電を繰り返すとどうしても劣化してしまいます。低電力モードにする、位置情報など無効化する、画面を暗くする、バッテリー節約アプリを使う、といった様々な対策がネット上に載っています。 しかし、このバッテリーは非常に厄介で、劣化が進むと膨張する特性を持っています。iPhone内部部品であるため、膨張すると基盤など、バッテリー以外の部品を圧迫して他の故障を誘発することもあるのです。 バッテリーが膨らんでしまったら、もう危険信号です。なるべく早めのバッテリーの交換をお勧めします。

気軽にできるバッテリー交換

モバイルリペア工房Dでのバッテリー交換は、フロントパネルを開けてバッテリーを交換するというものです。データが消えてしまう、初期化されてしまうということはありません。 充電ができない症状の場合は、バッテリーではなく充電コネクタの問題である可能性もありますので、しっかりと調査させて頂きます。 バッテリー交換にかかる所要時間は、約15分から60分程度です。また費用も大変リーズナブルなものになっています。 熟練技術者の対面での修理となりますので、安心です!普段見られないiPhoneの内部も見ることができます! お気軽に交換可能ですので、コトが大きくなる前に修理されることを自信をもってお勧めいたします! 是非モバイルリペア工房Dにご相談ください!
このエントリーをはてなブックマークに追加
コラム